'20/2月のCA Tech Jobに受かった件

はじめに

今回は前回のC言語の入門記事に続く2つ目?の記事になりますね!

実は本日(1/20日(Mon.))にCA Tech Jobの即日内定させて頂き晴れて2月からAbemaTVの開発本部でインターンさせていただくことが決まりました!!

とりあえず、そのときの流れなどをメモとこうと思います

継続してアウトプットできるように頑張ろうと思います(p`・ω・´q)ふんっ


f:id:Doppon:20200121000653p:plain

そもそもCA Tech Jobって?

サイバーエージェントがほぼ通年でやっている就業型のインターンですね!
素晴らしいのがほんとにどの部署でも受け入れがあること!
もちろん繁忙期とかも絡んできていて、忙しいときは面倒が見れない等で運が悪いと希望の部署にいけないかもなんで少し注意が必要ですね..

因みに2020年の2月はアドテクのサーバーサイドが忙しくて受け入れができない状況だったっぽいです。(と自分は言われました!!)

CA Tech Jobのときの面接とか選考ってどんな感じなの?

実はどんな流れだったかとかはSlackにまとめておいたのでそれをコピペしようと思います..w

f:id:Doppon:20200120233306p:plain


で、実際面接の中はどうだったかだと思うんですけど
書類の時点でほぼほぼ決着が決まってたぽい雰囲気でしたね..

そもそもサイバーエージェントエントリーシートがまぁ重い(´・ω・`)

自分の場合は超大作の作文みたいなエントリーシートになった記憶があります、、w
1つの項目に1000字ぐらいかくところとかあったせいか、全部でたしか8000字ぐらいになってた気がします。

だからなのか、あのエントリーシートが通過すれば大方勝負が着いてる状態なのが正直なところなのかな?と思いました。

でも気は抜けないし、準備を怠るのは失礼なので色々と考えをまとめておきました!
(結局のところ自己紹介を頑張っただけでしたが...)

まぁ詳しくなにかあればツイッターまで!